とっぷがん厩舎。一口馬主ライフ

目標は1、G1での口取り。2、武豊騎手との口取り。3、愛馬のぬいぐるみ発売され購入。

バトードール桃山Sは健闘の4着

       

一口馬主 ブログランキングへ

 

 バトードール

 

5/11  吉村厩舎

  • 11日の京都競馬ではまずまずのスタートから好位の後ろを追走。勝負どころから動いて先団に取りつき、直線もしぶとく伸びて4着。「馬のリズムであまり極端に出していかず、中団でスムーズな競馬を心がけました。先生からはしぶとい脚を活かしてほしいと聞いていたのて3コーナーから動いて行きましたが、かなりズブくて追い通しでした。それでも直線に入るとまた伸びてくれましたし、最後までよく頑張っています。本当にしぶといですし、もう少し前で進められる流れならもっとやれそうです」(太宰騎手)「このところだいぶこの馬らしさが出てくれていましたし、今日もいい走りができるだろうと思っていましたが、最後はよくしぶとさを発揮してくれました。着順も上げていますし、この馬の走りはできたと思います。こうやって放牧を挟みつつ出走する形もうまくハマッてきましたね。この後もいつもどおり放牧に出してリフレッシュさせる予定です」(吉村師)一時は低迷しましたが、ここにきてこの馬らしさが戻ってきたように思います。ひとつずつ着順も良くなっていますし、ひと息入れての前進に期待したいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

バトードールとても素晴らしいレースでした^^

 

太宰騎手のエスコートもお見事^^

 

6歳時にもう終わったのかと一瞬思いましたが、吉村厩舎に転厩した事で

 

息を吹き返したかのような走り。

 

あのズブズブのバトーがここまで調子を戻してくるとは。

 

3走前から6着 → 5着 → 4着。しかもすべて超人気薄での好走。

 

ただ番組がないので次は1800mかも。。

 

再度リフレッシュに入るようですが人気に関係なくしぶとい走りが今から楽しみ^^

 

  

 

本ブログはキャロットクラブ&東京サラブレッドクラブより許可を得て記事、画像を転載しております