とっぷがん厩舎。一口馬主ライフ

目標は1、G1での口取り。2、武豊騎手との口取り。3、愛馬のぬいぐるみ発売され購入。

入厩ラッシュ

       

一口馬主 ブログランキングへ

 

 リアルインパクト

 

5/10  堀厩舎

10日に美浦トレセンへ帰厩しました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

スプリント戦を2戦したリアル。

 

次走は安田記念の噂が。

 

出るなら世界のジャスタウェイと対戦か(;^_^A アセアセ・・

 

 

 

 

 

 グレナディアーズ

 

5/14  音無厩舎

14日は栗東坂路で追い切りました(52秒5-38秒8-25秒6-13秒3)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。先週も帰厩後いきなりまずまず動けていましたし、今週は併せてビシッとやったので、また気合いも乗ってくると思いますよ。これで来週もしっかりと追えばいい状態に仕上がってくれるでしょうし、あとは前走のようなことがないように、万全に気を配ってレースに臨みます」(音無師)25日の京都競馬(3歳500万下・ダ1800m)に北村友騎手で出走を予定しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

7歳のバトーが先週4着とがんばってくれました^^

 

若き3歳グレナディアーズにはダートで結果を出してもらわねば!

 

 

 

 

 

 レッドルーファス

 

14.05.14

(藤沢厩舎)
乗り運動、ダク、ハッキングの後、本馬場で乗る。
5/11(日) 坂路 57.4-42.0-27.5-13.7 馬なり
5/14(水) 芝コース 65.2-50.0-36.4-12.2 馬なり
柴田善騎手「単走でサッとという指示でしたが、気持ち良く走っていましたよ。相変わらず気合乗りは良いですし、戻ったばかりにしては息の入りなども悪くなかったですね。乗っていても気持ち良いくらいの行きっぷりでした。汗をかいたり、チャカチャカするのはいつものことですが、走りには集中していましたし、状態としては悪くなさそうですよ」
藤沢調教師「先週末に戻しましたが、牧場でもだいぶ乗り込んでもらったので、馬体も良いですし、今日の動きも良かったですね。これなら予定通りむらさき賞に向かえると思います。柴田善騎手に先約があるようなので、レースは北村宏騎手で考えています」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

500万下 → 1000万下を連勝のレッドルーファス。

 

北村宏騎手は好きだけど、インでつまって脚余すパターンが多すぎる印象。

 

なので揉まれない中~外枠がほしいけどまだインが残る馬場だと、、

 

難しいですが復帰戦が楽しみです^^

 

にしても柴田善臣騎手に先約ってどんだけ、、、

 

空いてたら善臣騎手だったんだ(汗)

 

ルーファスぐらいの馬ならば関東でいえば戸崎騎手か蛯名騎手手配がほしい所。

 

 

バトーがリフレッシュに入り、入れ替わりで残りの3頭がすべて入厩!

 

5月~6月は楽しめそうです^^

 

  

    

            

 

本ブログはキャロットクラブ&東京サラブレッドクラブより許可を得て記事、画像を転載しております