とっぷがん厩舎。一口馬主ライフ

目標は1、G1での口取り。2、武豊騎手との口取り。3、愛馬のぬいぐるみ発売され購入。

レッドリーガル(ショウダウンの12)の出資理由

       

一口馬主 ブログランキングへ

 

 レッドリーガル

 

f:id:topgun1:20140512151849j:plain

 

ファルブラヴ    母ショウダウン   母父Darshaan

 

 

出資理由としては大きなポテンシャルがどうこう言う馬ではありませんが、

 

春になってからの成長力が一番。そしてトモの幅があり一発期待出来ると判断。

 

他では前の出の硬さはほどほど。

 

繋ぎは柔らかめ。

 

体をうまく使えてない感じはありましたが、坂路の動きとフォームは悪くない。

 

胸前もしっかりしたタイプで肩の筋肉も逞しい。

 

トモに幅があり頼もしい限り。

 

後肢の蹴りは並みで踏込みが浅いのが不満。

 

顔は聡明で美男子。

 

前記事でも書いてますが、牡馬のファルブラヴ産はまったく結果が出てないに

 

等しく、本馬のニックスも良いとは言えません。

 

ただそれは過去の結果から見た傾向であり、本馬が走らないという理由付けにはなら

 

ない物であり、本馬の出来を考えれば走ってもまったく不思議はありません。

 

距離は1200m~1600m。洋芝とか非常に合いそうな気がします。

 

早期入厩し、北海道開催から参戦してほしいです。

 

 

レッドコースト世代が補償の最終世代であり、補償も残っていてかつ様子見もでき、

 

ちょうどとっぷがん厩舎は2歳馬は出資していなかったのも重なり、

 

それらの事からレッドリーガルに出資決定。

  

    

                              

本ブログはキャロットクラブ&東京サラブレッドクラブより許可を得て記事、画像を転載しております