とっぷがん厩舎。一口馬主ライフ

目標は1、G1での口取り。2、武豊騎手との口取り。3、愛馬のぬいぐるみ発売され購入。

グレナディアーズ2勝目。ダートで魅せる

      

一口馬主 ブログランキングへ

 

 グレナディアーズ

 

5/25  音無厩舎

  • 25日の京都競馬では五分のスタートから中団を追走。3コーナー過ぎから徐々に進出して前を捉えられる位置につけ、直線半ばで先頭に立つと後続を突き放して優勝。「初めてのダートの上に、前走があのような形でしたから、正直どんなレースになるかまったく予想がつきませんでした。でも、結果を見れば力が違いましたね。中団からロスなく進めて、うまく立ち回れたのも良かったと思います。ただ、パドックや馬場入りではやはりかなりうるさいですし、精神面の幼さは感じますから、普段からゆったり乗るようにしていきたいですね。今日はありがとうございました」(北村友騎手)「前回の競馬が直前で競走除外になってしまいましたし、本当に今日は会員の皆さんにいい走りをお見せしなければと考えていただけに、ホッとしました。ダートは元々悪くないと思っていましたが、強い勝ち方をしてくれましたし、これからの楽しみが広がりましたね。今日は東京競馬場に臨場していたのでまずはトレセンで実馬を確認したいと思いますが、いい結果を出してくれたとはいえ気性面で怪しいところがありそうだったようなので、引き続き注意していきたいですね」(音無師)馬場入りの際に放馬して除外となった前走の悔しさを晴らすには十分すぎるほどの強い勝ちっぷり。タイムも優秀で、今後の活躍が本当に楽しみになりました。ただ、引き続き精神面の幼さは目立ちますし、今後については馬の状態をよく確認してから検討します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

前走除外時に馬体は見てたんですが、間隔が空いたことでそれ以上を期待してました

 

が、馬体面は前走とほぼ変わらず。

 

気性面も幼さ全開(汗)でもまあいい勝負にはなるだろうと思って見てましたが、

 

想像以上の強さで圧勝!

 

 

前走スライディングして地面でゴロゴロ( ̄△ ̄;)→放馬

 

今回休み明け&ダート初戦にもかかわらず1分51秒台!で圧勝。

 

これなかなできる芸当ではありません(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

 

補足で当日の3歳OP戦より時計も早かったですね。

 

それより休み明け、ダート初戦で1分51秒台。

 

しかも差しで勝ったのかなり高評価!!

 

馬体面と気性面がまだまだな状況でこの強さ。

 

重賞レベルはほぼ確定じゃないかと思います( ̄ー+ ̄)

 

まだまだ僕の目も腐ってないねw

 

 

今週のレッドルーファスは3連勝を狙います。

 

再来週はジャスタウェイ相手に果敢にリアルインパクトが挑みます。

 

先週加入したレッドリーガルも楽しみな一頭。

 

とっぷがん厩舎の未来は明るそうです^^

   

                               

本ブログはキャロットクラブ&東京サラブレッドクラブより許可を得て記事、画像を転載しております