とっぷがん厩舎。一口馬主ライフ

目標は1、G1での口取り。2、武豊騎手との口取り。3、愛馬のぬいぐるみ発売され購入。

リアルは戸崎騎手で3度目の安田記念へ

      

一口馬主 ブログランキングへ

 

 リアルインパクト

5/29  堀厩舎

28日は軽めの調整を行いました。29日は美浦南Wコースで追い切りました(81秒4-66秒3-52秒3-38秒5-13秒2)。「中間の雰囲気や走りっぷりも悪くないのですが、ちょっと重さはあるかなという印象なので、それを意識した調整をしています。追い切り日ではない水曜日も坂路だけではなく、コースに入れて長めにじっくり動かすことも行っています。また、今朝の追い切りも通常の向こう正面からスタートして半マイル重点で伸ばしていくようにするものではなく、スタンド前から入って長めから負荷をかける調教にしました。単走ではありましたが、外目をしっかりと回っていて動き自体は悪くなかったと思いますよ。時計も6ハロン81秒と速めのものでしたし、悪くないでしょう。あとはこのひと追いでどのくらいフィットしてくるかでしょうね。変化を見ながらこのあとの調整も行っていきます」(堀師)6月8日の東京競馬(安田記念・芝1600m)に戸崎騎手で出走を予定しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

リアルインパクト3回目の安田記念出走になります。

 

前2走はスプリント戦を試すものの、ペースについていけず見せ場なし。。

 

再度マイル路線に戻ってという感じでしょうがここは相手が悪い。

 

世界のジャスタウェイ筆頭に、マイルCSをぶち抜いたトーセンラー

 

NHKマイルを制したミッキーアイルが3歳で果敢に挑戦!

 

相変わらず目の上のたんこぶグランプリボスもしっかりいます。

 

しかしこちらは戸崎騎手!正直今のリアルに乗ってくれるだけでありがたいです。

 

ムーアにG2あっさり勝たれて戸崎騎手も意地があるのでしょう。

 

リアルが3歳で安田記念を制した様に、再度リアル&戸崎で夢を掴みたいです^^

 

   

                             

本ブログはキャロットクラブ&東京サラブレッドクラブより許可を得て記事、画像を転載しております