とっぷがん厩舎。一口馬主ライフ

目標は1、G1での口取り。2、武豊騎手との口取り。3、愛馬のぬいぐるみ発売され購入。

レッドルーファス、ダービー前のむらさき賞へ

      

一口馬主 ブログランキングへ

 

 レッドルーファス

 

14.05.29

(藤沢厩舎→東京競馬場)
東京競馬場へ移動。
助手「早朝、東京競馬場へ向けて出発しました。連勝した時も輸送で大きく体重が減るようなことはなかったですし、問題ないとは思いますが、久しぶりでテンションが上がることも考えられるので、早めの移動は良いでしょう。昨日も良い時計で来たように、調子も良さそうですし、また一つ成長した競馬を見せてくれると思いますよ」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

WIN5対象レースでもあるし、ダービーのひとつ前のレースなので

 

馬場の状態もみんな気になるだろうし、注目のレースになりそうです。

 

肝心のレッドルーファスは2枠4番になりました。

 

内で前が壁になる怖さはありますが東京芝1800mは基本内有利なので、

 

なるべくばらけた状態で4コーナーを回りたいですね。

 

北村宏騎手は溜める傾向にあるので密集してたらヤバい可能性も( ̄□||||!!

 

ブック見ると印は△が多いですね。

 

休み明けと1000万の勝ち鞍がダートなので軽視されてるのかな?

 

あと早い時計も裏付けがないのがマイナス評価なのかも。

 

しかし能力は一級品!

 

気性も成長してるみたいだし。

 

正直相手がどうこうより、北村騎手が内枠を捌けるかどうかが全てだと思ってます。

 

   

                             

本ブログはキャロットクラブ&東京サラブレッドクラブより許可を得て記事、画像を転載しております