とっぷがん厩舎。一口馬主ライフ

目標は1、G1での口取り。2、武豊騎手との口取り。3、愛馬のぬいぐるみ発売され購入。

レッドリーガル、ゲート試験合格

      

一口馬主 ブログランキングへ

 

 レッドリーガル

 

14.06.19

(笹田厩舎)
本日は坂路1本の後、ゲート試験を受験し合格しました。
 坂路 68.6-50.6-33.2-17.0 馬なり
笹田調教師「見事一発で合格することが出来ました。試験を受ける前に、ゲートの入りが悪い馬がステッキで叩かれているのを見ていたので、少し恐がって入りを一瞬躊躇う面があったのですが、促すとスッとおさまってくれました。
駐立は全く問題ありませんでしたし、発馬も頭を上げることなく2本ともスムーズ。スタートしてからの加速も見られますので、肩ムチを入れていましたが、集中して真っ直ぐ駆け抜けていました。素直な馬ですので教えたことは全部受け入れてくれますし、調整を進めやすいですね。今後については、まだトモが甘く、体を上手く使えていないということですし、調教後にスクむこともありますのでこのまま進めるのか、放牧に出して成長を待つのかは、もう少し状態を見てから決めたいと思います」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ゲート試験合格おめ^^

 

無理に進めず馬に合った調整で行ってほしいです。

 

 

そして今週ユニコーンSでグレナディアーズ非当選><

 

を気を取り直して自己条件の青梅特別で優勝を狙います。

 

古馬相手なので全体レベルは高く一筋縄ではいかないでしょうが。

 

ただアジアほど強くなかなという印象もあり。

 

                             

本ブログはキャロットクラブ&東京サラブレッドクラブより許可を得て記事、画像を転載しております