とっぷがん厩舎。一口馬主ライフ

目標は1、G1での口取り。2、武豊騎手との口取り。3、愛馬のぬいぐるみ発売され購入。

レッドルーファス4連勝は先延ばし

      

一口馬主 ブログランキングへ

 

 レッドルーファス

 

14.07.02

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場で軽く乗る。
助手「先週は入厩したばかりで気持ちも入っていたので、あまり気にならなかったのですが、週末くらいから歩様がもう一つしゃきっとしないので、軽めで様子を見ています。今日の感じだとトモに力強さがなく、股関節あたりに疲れが出ているのかなといった動きでした。右前の出にも硬さがありますね。去年の秋にも疲れが抜けきらない時期がありましたが、今回も前走の疲れがまだ完全には取れていないのかもしれません。ここで無理をすることはできないので、来週の競馬は白紙にして、一度放牧に出して立て直しというつもりで考えています。期待している馬ですし、良くなればもっと上に行けるはずなので、ここはきちっと立て直してからまた進めて行きたいと思っています」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

能力の高い馬なので7月で4連勝決めてOP入りかと思っていましたが、

 

疲れが抜けきらないようですね。

 

今無理してこの馬にいいことなんてないので立て直しで良かったです。

 

気性面の課題もあるのでなおさら。

 

夏は休んで秋初戦で4連勝を決めてOP入りしてもらいましょう。

 

   

   

本ブログはキャロットクラブ&東京サラブレッドクラブより許可を得て記事、画像を転載しております